KAPURIKO’s diary

かぷりことこぷりこの日常blog

🌼パンツタイプナプキン🌼

Hi!

こんばんは🌙*゚

 

今日はパンツタイプのナプキンについてお話しようかと思います💁‍♀️

 

最近CMでもよく見かけるパンツタイプのナプキン

興味はあったけどそれを実際に履くのは少し抵抗がありました💦

 

でも産後生理の量がかなり多くなりたまに夜用でも寝返りを打つからか漏れてることもあって、、、

ただでさえバタバタしてる朝から自分のせいで汚れた衣類を手洗いして💦💦💦とかなることも🙃

 

先日友達が使ってみたって言ってたのを聞いて、ドラッグストアで2枚入りのお試しがあったので購入💁‍♀️

 

f:id:KAPURIKO:20200910004330j:image

 

ひとつひとつ普通のナプキンと変わらない感じで個包装してありました。

左がショーツナプキン、右が40cmの夜用ナプキンです。

見た目はパンツタイプって分からないけどサイズ的には一回りぐらい大きいです😳


f:id:KAPURIKO:20200910004342j:image

 

開けてみるとこんな感じで折りたたんで入っていました。


f:id:KAPURIKO:20200910004346j:image

 

広げてみるとこんな感じ。

すごく薄くてフワフワで伸びがよかったです。

いつものショーツのサイズで例えるとLサイズを履いてる方でも普通に履けるぐらい伸びます🙆🏻‍♀️

手触りは赤ちゃん用オムツを触ったことがある方ならわかると思いますがアンパンマンのGenkiと似ている感じ🤔


f:id:KAPURIKO:20200910004336j:image

 

履いた感じもオムツ!って感じは全くないのに、ナプキン部分がズレてしまう心配もなく安心してゴロゴロできるなって思いました🥰

モゴモゴした感じも全くなかったです!いつもの夜用ナプキンつけてるのと変わらない✨

 

捨てる時は横を破ったら脚を抜かなくても脱げるのかな??私は普通のショーツと変わらない容量で脱ぎ折りたたんで捨てました。

ただ、赤ちゃんのオムツのようにおしり側に捨てる際のテープがついていないので折りたたんで、トイレットペーパーで包むなりして捨てるようになります。

そして、ゴミもやや大きめなのでサニタリーボックスはすぐいっぱいになります🤣🤣

 

結果…量が多くて困ってる、寝る時の安心感が欲しいって方にはオススメです✨

試してみる価値あり🙆🏻‍♀️

 

それじゃ、またねーん!