KAPURIKO’s diary

かぷりことこぷりこの日常blog

🌼二重整形(再施術)🌼

 

 

Hi!

こんばんは🌙*゚

また気まぐれに久しぶりの更新😂

 

今回は昨日した、二重埋没の再施術について書こうかな☺️

 

私は元々ガッツリ一重で瞼の脂肪も多めで、学生の頃は目つきが悪いから睨んでるって勘違いされたり喧嘩売られたり…そんなつもりは無いのにな〜って一重まぶたがコンプレックスでした😔

 

自分でお化粧をするようになってからはアイプチの練習してみたけど、テープは全然二重にならないし、折り込みは全然折り込まれず表面テカるだけだし、のりタイプも強力なやつじゃないと割とすぐ取れるし…😱癖づいて二重線ができることを期待してたけど結果は色素沈着と瞼が伸びてしまっただけ😭😭

 

でも子供産むまではのりの強力なタイプで何とか二重にして、さらにつけまつげで自然な二重にして、二重線の部分にうすーく影書き足して…って試行錯誤で頑張ってました😂

 

★私が使ってた二重にするためのコスメたち↓

 

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
コージー本舗 スーパーホールド 6ml

コージー本舗 スーパーホールド 6ml

  • 発売日: 2017/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

※つけまは百均のつけてました🤣

 

でも産後体質が変わったのかアイプチで瞼が荒れまくって魚の鱗みたいにボロボロはげ始めて、ヒリヒリするし赤くなるしアイプチできんじゃーーーん!!!ってなって二重整形を決意✊🏻✨

 

とりあえずネットで調べてカウンセリングだけ受けに行って、自分の瞼の状態を診てもらって見積もり出して貰うのを2つの院でやってもらいました☺️

 

私はとりあえず比較的安価で腫れが多少は出てもそこまで酷くない手法で受けたかったのでS南美容クリニックの週末二重術3点留めを受けました👁

 

カウンセリング→施術を一日でやってもらったんだけど待ち時間もあって約半日ぐらいかかったはず…

 

施術後↓↓↓

f:id:KAPURIKO:20210131234823j:image

めちゃめちゃパンパンで内出血も結構でてる🤔

けど痛みはほぼなかった🙆‍♀️


f:id:KAPURIKO:20210131234820j:image

同じ幅で取ってるんだけど向かって右目の方が腫れが酷くてDT中の差も結構あったから化粧で誤魔化してた🤣

 

腫れ的には当日より翌日のDT1日目の方が酷くて目を開けるのがすごく重かった記憶が…💦

内出血もDT1日目の方が濃かったはず🤔

 

腫れはDT3.4日目ぐらいからちょっと落ち着いてきたかな?って感じました☺️

 

DT中は初めの2.3日はとりあえず目の周りを冷えピタで冷やして、DT期間を短くするためにかぼちゃを沢山食べてをひたすらやってた🤣

冷やすのは晴れが少し落ち着くまででそれ以降はホットアイマスクで血流の流れが良くなるように温めてた😌↓↓↓

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そんな感じで二重を手に入れたんだけど、向かって左目の二重が8ヶ月経ったあたりからあれ?なんか線が薄くなってない??🤔

そして1年経った今は化粧してなかったらほぼ一重に近くない?!ってなってしまって保証効くし再度カウンセリングへ🏃‍♀️

 

 

 

担当医が転院してしまってるから別のドクターに見てもらったんだけど確かに取れかけてるね〜ってなって再施術決定🥺

 

そして今回やってもらった後がこんな感じ!

(向かって左目・施術当日)↓↓↓

 

f:id:KAPURIKO:20210131235945j:image


f:id:KAPURIKO:20210131235950j:image

 

え!!2回目だから初回より腫れると思うって言われてたから覚悟してたのに全然じゃん!!

むしろ初回より全然腫れてない😳😳😳

 

そして翌日(DT1日目)

 

f:id:KAPURIKO:20210201000300j:image


f:id:KAPURIKO:20210201000303j:image

 

明日から仕事だから腫れ酷かったら眼帯でもしていこうかと思ったけど全然必要なさそう!!

 

 

f:id:KAPURIKO:20210201000536j:image

 

今回もこんな感じで冷えピタ貼れる時は貼りまくってるけどそれ以外は特に何もしてない!かぼちゃも買ったのにまだ食べてない🤣

 

局部麻酔を打つ時とか施術中に瞼に力を入れてしまうと腫れが出やすかったり内出血になりやすかったりするって言うのは聞いたことがあるけど今回は2回目だから最大限にリラックス出来てたのも関係するのかな🤔

 

なんにせよ早く腫れが落ち着くのが楽しみです💗💗

 

私が二重整形(埋没3点留め)をして1年経った今感じたメリットとデメリット↓↓↓

 

❤メリット❤

・アイプチの手間が減って時短

・二重が崩れる心配がない

・化粧が楽しい

・コンプレックスを無くせる

・二重のりで荒れることが無くなる

 

💔デメリット💔

・片目だけ1年持たずに糸が緩んだ(個人差あり)

・埋没を修正できるのは3回までと言われたので右眼をなおせるのはあと1回

・DT期間

・糸が緩んだり外れたりしないか洗顔などが不安😂

 

かな🤔でも結論埋没して良かった!!!にしかならないから迷ってる方はどうぞ参考にしてみてください🥰

 

じゃ、またねーん!