KAPURIKO’s diary

かぷりことこぷりこの日常blog

🌼掲示物ぐちゃぐちゃ対策🌼

Hi!こんばんは!

 

今回はこぷりこのイタズラ対策を紹介します✨

 

我が家は冷蔵庫にゴミ出しカレンダー(分別表?)を貼っているのですがこぷりこが自由に動けるようになりだしてイタズラがヒートアップ💦その表を引っ張ってぐちゃぐちゃにし始めたんです😭😭

 

f:id:KAPURIKO:20200429231959j:image

 

私にとってはなくてはならいゴミ出しカレンダー😂

 

引っ張っては怒り貼り付け直して、引っ張っては怒り貼り付け直して…永遠この繰り返し🙄🙄🙄

最後は怒ってもしょうがないのでぐしゃぐしゃさせてました😔

 

そこでひらめいたんです💡✨

 

硬かったらぐちゃぐちゃに出来ないじゃん!

 

すぐさま100円ショップへGo

 

買ったのはこちら!

 

f:id:KAPURIKO:20200429231839j:image

  • A4硬質カードケース
  • 切って貼れるマグネット

 

そして市のHPからPDFのゴミ出しカレンダーをコピーで好みのサイズに印刷〜🌟

 

硬質カードケースの裏にマグネットを長さ分切って貼るだけ!!


f:id:KAPURIKO:20200429231834j:image

 

じゃーん!!

 

f:id:KAPURIKO:20200429232418j:image

 

最高じゃない?プチプラでこんな簡単にイタズラ対策!!

 

怒ることもなくなって私のストレスも一個減ったし💕

小さいけど見る分には問題なし🌟

園や学校の一年のスケジュールとか入れて貼るのも良さそう☺️🌼

 

イタズラで困ってるママさんパパさんいたらぜひぜひ真似してみてね💕

 

それじゃ、またねーん!